· 

着物を着てどこへ行きましょう


普段着物を着てどこへ行きますか?
そう質問されました。
もちろん着付け授業には着物で行きます。
その他には‥‥推しのライブ(外国人のライブは必須です)、食事会、同窓会、旅行、お祭り、お詣り、街歩き、そんなところでしょうか。
たまに耳にする『ちょっとしたパーティー』は、なかなかありません。
家族や友だちと一緒にお出かけするタイミングで着物を着て行けると素敵ですね。
着物を着ていると、カフェやランチの時は良い席を案内してもらえたり、紙エプロンを用意してくださったりと、とても丁寧に接してもらえます。
見られることも意識するので自然と姿勢は良くなります。
仕草や歩き方も気をつけます。
適度な緊張感も良いものです。
忙しい日常から少しだけ解放されて、自分を見つめ直す時間でもあります。
木陰のある公園の散歩道でも、季節を感じながら着物で歩くのは心地良くオススメです。
アンティーク着物に帯ベルトとブーツ
歩きやすいスタイルです