· 

初心者でも大丈夫

子どもの七五三や入学式、夏祭りの浴衣、頂き物の着物を着てみたい‥など「自分で着られたらいいなぁ」と思った時、着付けを習うチャンスです。でも、着物はあるけど他に何が要るのか分からない、古くて使えるのか分からない、着物が欲しいけど買うのは高そう‥などブレーキがかかる方が多いと思います。そんな時は、個人でやってる着付け教室に相談されると良いと思います。電話でもメールでも大丈夫!最初はみんな初心者です。洋服で生活しているから着物は分からないのは当たり前です。相談してみて、習いたいなぁと思ったら始めてみましょう。着物は女性の魅力がアップするアイテムです。着ないのは勿体無いです‥ご連絡お待ちしてます!