· 

今年の入学式は桜が満開です

私の住んでいる地域では、小中高校の入学式に桜が満開となりました。
お天気も良く写真日和で良かったです。

髪の長いお母様の着付けとヘアセットをさせていただきました。
髪型は「うずまき夜会巻き」
毛先を全て中に入れ込むのが難しく、うずまきポイントにして髪飾りで少し華やかに仕上げました。
着物は、お祖母様が選ばれた春の里山風景の訪問着でした。
着付けをしながら、お首が長く美しい着姿に見惚れてしまいました。
自分で着るのも好きですが、人に着せて眺めるのも大好きです。
出張着付けをして良かった!と思っています。
髪のセットは、あらかじめカーラーで巻いておいてもらいます
逆毛は立たせずにワックスとスプレーで仕上げます