· 

七五三のお祝い

10月から12月にかけて七五三のお祝いされる方が多いです。
最近は撮影とお参りを別の日に予定することも多いと聞きます。
神社にお参りする時は(ご祈祷を受ける時)正装が望ましいですが、着物も気が引き締まる心地になりオススメです。
訪問着や付け下げ、色無地、江戸小紋などが良いかな思います。
カジュアルな小紋でしたら黒の羽織など羽織られると良いですね。
思い起こすと、昭和時代の入学式のお母様は、みんな黒の羽織りを着ていました。
中の着物は普段着を着ていても正装になる、とても合理的な着こなしでした。
帯結びに自信の無い方も安心です。
晴れた太陽のもと、秋色に色付いた木々を背景に写真も忘れずに!
正絹は太陽の光で一段と輝き、あなたをより美しく魅せてくれますよ。
生後100日のお宮参り
カメラマンさんの撮影です